粗利5割・構成比5割を目指す!~惣菜の主食強化セミナー
「主食系」を強化していきたい惣菜部門のバイヤー・担当者皆様へ
以下のような課題を持つ惣菜部門の方にお勧めのセミナーです。
-
- ライバル(SM・コンビニ)との差別化が難しいと思っている。
- 商品化がマンネリ化しており、新規開発が進んでいない。
- どうも時代に乗り遅れているように感じる。
- いまだに価格競争に陥っている。
- 忙しい割に儲かっていない。
- 自社の強みが生かせていない気がする。
- 目先は忙しいが、このままではまずいと感じている。
これらの課題が1つでも「当てはまっている・・・」と感じた経営者の方は以下をご覧ください。
最も差別化できて、最も看板化できて、最も利益が出るカテゴリー
弁当・丼・寿司に注力すれば業績UPできます。
今、「主食系」に絶対取り組むべき3つの理由
- 弁当は全国的に2ケタ近い伸びを出している。
- 弁当の売れ行きで店の人気が決まる!
- 「回転寿司チェーン」は絶好調!
「寿司」カテゴリーの強化は優良顧客・成長市場にアプローチできる。 - 398円弁当から500円弁当へ「看板商品化」で単価UP!
人件費高騰問題も解決!ライバル企業との差別化も実現!
本講座のポイント
- 時期によって選択・構築する商品開発の基礎~応用を学ぶ
- 参加企業の「実践報告」共有や「実演」で成長スピードUP
- 有名企業の店舗視察で売り場づくりも学ぶ
今ニーズの高い主食系を徹底的に学ぶ全8回講座です。
第1回 テーマ:弁当・丼
- 売れて儲かる「夏メニュー」の商品提案
- 差別化できる「看板商品」づくり
第2回 テーマ:寿司
- 前回のセミナー後、実践した実践報告
- 売れて儲かる「夏メニューの商品提案」
- 差別化できる「看板商品」づくり
第3回 テーマ:弁当・丼
- 優良企業の店舗視察
- 前回のセミナー後、実践した実践報告
- 売れて儲かる「秋メニュー」の商品提案
- 差別化できる「看板商品」づくり
第4回 テーマ:寿司
- 前回のセミナー後、実践した実践報告
- “売れて儲かる”「秋メニュー」の商品提案
- 差別化できる「看板商品」づくり
第5回 テーマ:弁当・丼
- 前回のセミナー後、実践した実践報告
- “売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案
- 差別化できる「看板商品」づくり
第6回 テーマ:寿司
- 優良企業の店舗視察
- 前回のセミナー後、実践した実践報告
- “売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案
- 差別化できる「看板商品」づくり
第7回 テーマ:弁当・丼
- 前回のセミナー後、実践した実践報告
- “売れて儲かる”「春(ひなまつりなど)メニュー」の商品提案
- 差別化できる「看板商品」づく
第8回 テーマ:寿司
- 前回のセミナー後、実践した実践報告
- “売れて儲かる”「春(ひなまつりなど)メニュー」の商品提案
- 差別化できる「看板商品」づく
講師は弊社代表成田 廣文 です。
開催日程
- 東京会場
2018年
第1回 5月10日
第2回 6月7日
第3回 7月12日
第4回 9月20日
第5回 10月4日
第6回 12月6日
2019年
第7回 1月10日
第8回 3月7日 - 大阪会場
2018年
第1回 5月17日
第2回 6月21日
第3回 7月19日
第4回 9月13日
第5回 10月18日
第6回 12月13日
2019年
第7回 1月17日
第8回 3月14日
粗利5割・構成比5割を目指す!~惣菜の主食強化セミナーのお申込みは、下記PDFをプリントし必要事項をご記入の上FAXにてお申込みください。
お申込みをお待ちしております。
申込書
20180214-akindo_syu02
https://narita-souzai.co.jp/%e7%b2%97%e5%88%a9%ef%bc%95%e5%89%b2%e3%83%bb%e6%a7%8b%e6%88%90%e6%af%94%ef%bc%95%e5%89%b2%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%99%ef%bc%81%ef%bd%9e%e6%83%a3%e8%8f%9c%e3%81%ae%e4%b8%bb%e9%a3%9f%e5%bc%b7/https://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2018/02/20180214-akindo_syu-340-240.gifhttps://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2018/02/20180214-akindo_syu-340-240-150x150.gifお惣菜取扱店向けお知らせメーカー提案「主食系」を強化していきたい惣菜部門のバイヤー・担当者皆様へ
以下のような課題を持つ惣菜部門の方にお勧めのセミナーです。
ライバル(SM・コンビニ)との差別化が難しいと思っている。
商品化がマンネリ化しており、新規開発が進んでいない。
どうも時代に乗り遅れているように感じる。
いまだに価格競争に陥っている。
忙しい割に儲かっていない。
自社の強みが生かせていない気がする。
目先は忙しいが、このままではまずいと感じている。
これらの課題が1つでも「当てはまっている・・・」と感じた経営者の方は以下をご覧ください。
最も差別化できて、最も看板化できて、最も利益が出るカテゴリー
弁当・丼・寿司に注力すれば業績UPできます。
今、「主食系」に絶対取り組むべき3つの理由
弁当は全国的に2ケタ近い伸びを出している。
弁当の売れ行きで店の人気が決まる!
「回転寿司チェーン」は絶好調!
「寿司」カテゴリーの強化は優良顧客・成長市場にアプローチできる。
398円弁当から500円弁当へ「看板商品化」で単価UP!
人件費高騰問題も解決!ライバル企業との差別化も実現!
本講座のポイント
時期によって選択・構築する商品開発の基礎~応用を学ぶ
参加企業の「実践報告」共有や「実演」で成長スピードUP
有名企業の店舗視察で売り場づくりも学ぶ
今ニーズの高い主食系を徹底的に学ぶ全8回講座です。
第1回 テーマ:弁当・丼
売れて儲かる「夏メニュー」の商品提案
差別化できる「看板商品」づくり
第2回 テーマ:寿司
前回のセミナー後、実践した実践報告
売れて儲かる「夏メニューの商品提案」
差別化できる「看板商品」づくり
第3回 テーマ:弁当・丼
優良企業の店舗視察
前回のセミナー後、実践した実践報告
売れて儲かる「秋メニュー」の商品提案
差別化できる「看板商品」づくり
第4回 テーマ:寿司
前回のセミナー後、実践した実践報告
“売れて儲かる”「秋メニュー」の商品提案
差別化できる「看板商品」づくり
第5回 テーマ:弁当・丼
前回のセミナー後、実践した実践報告
“売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案
差別化できる「看板商品」づくり
第6回 テーマ:寿司
優良企業の店舗視察
前回のセミナー後、実践した実践報告
“売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案
差別化できる「看板商品」づくり
第7回 テーマ:弁当・丼
前回のセミナー後、実践した実践報告
“売れて儲かる”「春(ひなまつりなど)メニュー」の商品提案
差別化できる「看板商品」づく
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ya_morita1@yahoo.co.jpAdministratorお惣菜をおいしくコンサルティング 成田惣菜研究所です