惣菜の未来セミナー
5月23日(木) 福岡
6月20日(木) 沖縄
7月4日(木) 仙台
7月25日(木) 名古屋
8月6日(火) 東京
8月22日(木) 福岡
8月29日(木) 大阪
9月5日(木) 広島
10月17日(木) 札幌
11月28日(木) 福岡
惣菜の商品強化セミナー
東京・大阪同時開講
全8回セミナー
 ポイント
・半調理品
・ハーフデリ
・季節対応の商品化
・消費税UP対策
・軽減税率対応
・実践報告と実習

粗利5割・構成比5割を目指す!~惣菜の主食強化セミナー

「主食系」を強化していきたい惣菜部門のバイヤー・担当者皆様へ

以下のような課題を持つ惣菜部門の方にお勧めのセミナーです。

    • ライバル(SM・コンビニ)との差別化が難しいと思っている。
    • 商品化がマンネリ化しており、新規開発が進んでいない。
    • どうも時代に乗り遅れているように感じる。
    • いまだに価格競争に陥っている。
  • 忙しい割に儲かっていない。
  • 自社の強みが生かせていない気がする。
  • 目先は忙しいが、このままではまずいと感じている。

これらの課題が1つでも「当てはまっている・・・」と感じた経営者の方は以下をご覧ください。

最も差別化できて、最も看板化できて、最も利益が出るカテゴリー
弁当・丼・寿司に注力すれば業績UPできます。

今、「主食系」に絶対取り組むべき3つの理由

  1. 弁当は全国的に2ケタ近い伸びを出している。
  2. 弁当の売れ行きで店の人気が決まる!
  3. 「回転寿司チェーン」は絶好調!
    「寿司」カテゴリーの強化は優良顧客・成長市場にアプローチできる。
  4. 398円弁当から500円弁当へ「看板商品化」で単価UP!
    人件費高騰問題も解決!ライバル企業との差別化も実現!

今、「主食系」に絶対取り組むべき3つの理由

本講座のポイント

  1. 時期によって選択・構築する商品開発の基礎~応用を学ぶ
  2. 参加企業の「実践報告」共有や「実演」で成長スピードUP
  3. 有名企業の店舗視察で売り場づくりも学ぶ

今ニーズの高い主食系を徹底的に学ぶ全8回講座です。

第1回 テーマ:弁当・丼
  • 売れて儲かる「夏メニュー」の商品提案
  • 差別化できる「看板商品」づくり
第2回 テーマ:寿司
  • 前回のセミナー後、実践した実践報告
  • 売れて儲かる「夏メニューの商品提案」
  • 差別化できる「看板商品」づくり
第3回 テーマ:弁当・丼
  • 優良企業の店舗視察
  • 前回のセミナー後、実践した実践報告
  • 売れて儲かる「秋メニュー」の商品提案
  • 差別化できる「看板商品」づくり
第4回 テーマ:寿司
  • 前回のセミナー後、実践した実践報告
  • “売れて儲かる”「秋メニュー」の商品提案
  • 差別化できる「看板商品」づくり
第5回 テーマ:弁当・丼
  • 前回のセミナー後、実践した実践報告
  • “売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案
  • 差別化できる「看板商品」づくり
第6回 テーマ:寿司
  • 優良企業の店舗視察
  • 前回のセミナー後、実践した実践報告
  • “売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案
  • 差別化できる「看板商品」づくり
第7回 テーマ:弁当・丼
  • 前回のセミナー後、実践した実践報告
  • “売れて儲かる”「春(ひなまつりなど)メニュー」の商品提案
  • 差別化できる「看板商品」づく
第8回 テーマ:寿司
  • 前回のセミナー後、実践した実践報告
  • “売れて儲かる”「春(ひなまつりなど)メニュー」の商品提案
  • 差別化できる「看板商品」づく
講師は弊社代表成田 廣文 です。

開催日程

  • 東京会場
    2018年
    第1回 5月10日
    第2回 6月7日
    第3回 7月12日
    第4回 9月20日
    第5回 10月4日
    第6回 12月6日
    2019年
    第7回 1月10日
    第8回 3月7日
  • 大阪会場
    2018年
    第1回 5月17日
    第2回 6月21日
    第3回 7月19日
    第4回 9月13日
    第5回 10月18日
    第6回 12月13日
    2019年
    第7回 1月17日
    第8回 3月14日

 
粗利5割・構成比5割を目指す!~惣菜の主食強化セミナーのお申込みは、下記PDFをプリントし必要事項をご記入の上FAXにてお申込みください。
お申込みをお待ちしております。

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申込書

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https://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2018/02/20180214-akindo_syu-340-240.gifhttps://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2018/02/20180214-akindo_syu-340-240-150x150.gifstaff-mお惣菜取扱店向けお知らせメーカー提案「主食系」を強化していきたい惣菜部門のバイヤー・担当者皆様へ 以下のような課題を持つ惣菜部門の方にお勧めのセミナーです。 ライバル(SM・コンビニ)との差別化が難しいと思っている。 商品化がマンネリ化しており、新規開発が進んでいない。 どうも時代に乗り遅れているように感じる。 いまだに価格競争に陥っている。 忙しい割に儲かっていない。 自社の強みが生かせていない気がする。 目先は忙しいが、このままではまずいと感じている。 これらの課題が1つでも「当てはまっている・・・」と感じた経営者の方は以下をご覧ください。 最も差別化できて、最も看板化できて、最も利益が出るカテゴリー 弁当・丼・寿司に注力すれば業績UPできます。 今、「主食系」に絶対取り組むべき3つの理由 弁当は全国的に2ケタ近い伸びを出している。 弁当の売れ行きで店の人気が決まる! 「回転寿司チェーン」は絶好調! 「寿司」カテゴリーの強化は優良顧客・成長市場にアプローチできる。 398円弁当から500円弁当へ「看板商品化」で単価UP! 人件費高騰問題も解決!ライバル企業との差別化も実現! 本講座のポイント 時期によって選択・構築する商品開発の基礎~応用を学ぶ 参加企業の「実践報告」共有や「実演」で成長スピードUP 有名企業の店舗視察で売り場づくりも学ぶ 今ニーズの高い主食系を徹底的に学ぶ全8回講座です。 第1回 テーマ:弁当・丼 売れて儲かる「夏メニュー」の商品提案 差別化できる「看板商品」づくり 第2回 テーマ:寿司 前回のセミナー後、実践した実践報告 売れて儲かる「夏メニューの商品提案」 差別化できる「看板商品」づくり 第3回 テーマ:弁当・丼 優良企業の店舗視察 前回のセミナー後、実践した実践報告 売れて儲かる「秋メニュー」の商品提案 差別化できる「看板商品」づくり 第4回 テーマ:寿司 前回のセミナー後、実践した実践報告 “売れて儲かる”「秋メニュー」の商品提案 差別化できる「看板商品」づくり 第5回 テーマ:弁当・丼 前回のセミナー後、実践した実践報告 “売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案 差別化できる「看板商品」づくり 第6回 テーマ:寿司 優良企業の店舗視察 前回のセミナー後、実践した実践報告 “売れて儲かる”「冬(クリスマス・年末)メニュー」の商品提案 差別化できる「看板商品」づくり 第7回 テーマ:弁当・丼 前回のセミナー後、実践した実践報告 “売れて儲かる”「春(ひなまつりなど)メニュー」の商品提案 差別化できる「看板商品」づく ...お惣菜店運営のノウハウを提供しています!