成田惣菜研究所ホームページ開設20周年

02 03発行所:日報出版(株)
食品包装の専門情報誌
http://www.nippo.co.jp/pa/

掲載記事より一部抜粋
売れる惣菜の商品開発における10のポイント
彩りの5色への配慮も、商品開発での重要な要因~以下略
誰が食べるのか?への配慮をすること。
小回りの効いた季節感を実現すること。
赤、黄色、緑、白、黒の彩りは忘れないこと。
食のトレンドをいち早くキャッチすること。
量目と価格のバランスを考慮すること。
素材の出所を明確にすること。
味付けのレベルを明確にすること。
定番アイテムのバリエーションを考慮すること。
安全、安心、そして健康、どれが欠けてもダメ。
献立提案としての商品開発をすること。

https://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2015/05/0289.jpghttps://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2015/05/0289-150x150.jpgstaff-mメディア発行所:日報出版(株) 食品包装の専門情報誌 http://www.nippo.co.jp/pa/ 掲載記事より一部抜粋 売れる惣菜の商品開発における10のポイント 彩りの5色への配慮も、商品開発での重要な要因~以下略 誰が食べるのか?への配慮をすること。 小回りの効いた季節感を実現すること。 赤、黄色、緑、白、黒の彩りは忘れないこと。 食のトレンドをいち早くキャッチすること。 量目と価格のバランスを考慮すること。 素材の出所を明確にすること。 味付けのレベルを明確にすること。 定番アイテムのバリエーションを考慮すること。 安全、安心、そして健康、どれが欠けてもダメ。 献立提案としての商品開発をすること。お惣菜店運営のノウハウを提供しています!