掲載記事より一部抜粋
売れる惣菜の商品開発における10のポイント
彩りの5色への配慮も、商品開発での重要な要因~以下略
誰が食べるのか?への配慮をすること。
小回りの効いた季節感を実現すること。
赤、黄色、緑、白、黒の彩りは忘れないこと。
食のトレンドをいち早くキャッチすること。
量目と価格のバランスを考慮すること。
素材の出所を明確にすること。
味付けのレベルを明確にすること。
定番アイテムのバリエーションを考慮すること。
安全、安心、そして健康、どれが欠けてもダメ。
献立提案としての商品開発をすること。
https://narita-souzai.co.jp/%e3%83%91%e3%83%83%e3%82%af%e3%83%94%e3%82%a220042%e6%9c%88%e5%8f%b7%e3%81%ab%e6%8e%b2%e8%bc%89%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f/https://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2015/05/0289.jpghttps://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2015/05/0289-150x150.jpgstaff-mメディア発行所:日報出版(株)
食品包装の専門情報誌
http://www.nippo.co.jp/pa/
掲載記事より一部抜粋
売れる惣菜の商品開発における10のポイント
彩りの5色への配慮も、商品開発での重要な要因~以下略
誰が食べるのか?への配慮をすること。
小回りの効いた季節感を実現すること。
赤、黄色、緑、白、黒の彩りは忘れないこと。
食のトレンドをいち早くキャッチすること。
量目と価格のバランスを考慮すること。
素材の出所を明確にすること。
味付けのレベルを明確にすること。
定番アイテムのバリエーションを考慮すること。
安全、安心、そして健康、どれが欠けてもダメ。
献立提案としての商品開発をすること。staff-m
ya_morita1@yahoo.co.jpAdministratorお惣菜をおいしくコンサルティング 成田惣菜研究所です