惣菜の未来セミナー
5月23日(木) 福岡
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11月28日(木) 福岡
惣菜の商品強化セミナー
東京・大阪同時開講
全8回セミナー
 ポイント
・半調理品
・ハーフデリ
・季節対応の商品化
・消費税UP対策
・軽減税率対応
・実践報告と実習

発行:株式会社商業界
発売日:2018年10月20日
税込価格2,160円 (税込)
ご購入はこちら→ 商業界

■内容

売場で役立つ記念日、一般行事を見やすいイラスト入りでご案内。
販促に活用できるミニイベントや季節感のあるメニューのレシピもご紹介します。
また、部門ごとの販促計画の管理や月別の目標なども記入できるので
店舗の売上管理にもご利用いただけます。スーパー、小売店での店内販促ツールとして
メーカーや本部の方々には小売支援のご提案に、ぜひお役立て下さい!

■目次
2019年版の特長は、大きく次の5つのポイント。
1.食品6部門、非食品3部門のマーチャンダイジング、販売計画がさらに充実。
2.食品と非食品の家計消費データ、食卓にのるメニューの頻度データを基にした販促提案の充実。
3.気象データと気象暦による販促提案。
4.過去のチラシタイトルによる販促テーマの提案。
5.旬や販促機会を捉えた食材の栄養価値のポイントを解説。

☆食卓データ:食卓に上がる「主菜」のメニューについて年間平均に対し登場頻度の差分が大きい上位20のメニューを紹介。また、「主菜」及び「副菜」の主な注目メニューも解説します。
☆家計消費データ:1世帯当たり1ヵ月の品目別の支出金額(購入しない世帯を含む)について、食品と非食品(サービス関連など一部の品目を除く)に分け、年間平均比で増加率上位のものを示します。
☆今月の記念日:各月の販促に役立つ主な記念日について、その由来などを解説。
☆一般行事:各月の販促に役立つ記念日や行事、祭事をカレンダーに表しました。※このカレンダーは2018年9月21日に作成されたものです。
☆部門別の方針:食品6部門、非食品3部門について、それぞれの月別及び週別の販促ポイントを解説します。
☆MDポイント:53週のMDについて、販促計画の背景などのポイントを解説。
☆メニュー提案:各月の行事や記念日に提案したいメニューとポイントを紹介します。
☆伝統行事と記念日:各月の主な伝統行事と関連する料理などをイラスト付きで解説。POPなどの説明に活用ください。
☆ミニイベント:店舗集客や売場強化のためのイベント、売場企画を提案します。
☆食材と栄養:各月の主な旬の食材について、その栄養価地について紹介。
☆チラシテーマ:総合スーパー、食品スーパー、ドラッグストア、ホームセンターの2017年1月~2017年12月のチラシから、食品および非食品の主な特集テーマを取り上げます。
☆気象暦:各月の主な気象の変化と、各月の気温及び降水量のデータを取り上げます。

https://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/top.jpghttps://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2018/10/top-150x150.jpgstaff-mメディア発行:株式会社商業界 発売日:2018年10月20日 税込価格2,160円 (税込) ご購入はこちら→ 商業界 ■内容 売場で役立つ記念日、一般行事を見やすいイラスト入りでご案内。 販促に活用できるミニイベントや季節感のあるメニューのレシピもご紹介します。 また、部門ごとの販促計画の管理や月別の目標なども記入できるので 店舗の売上管理にもご利用いただけます。スーパー、小売店での店内販促ツールとして メーカーや本部の方々には小売支援のご提案に、ぜひお役立て下さい! ■目次 2019年版の特長は、大きく次の5つのポイント。 1.食品6部門、非食品3部門のマーチャンダイジング、販売計画がさらに充実。 2.食品と非食品の家計消費データ、食卓にのるメニューの頻度データを基にした販促提案の充実。 3.気象データと気象暦による販促提案。 4.過去のチラシタイトルによる販促テーマの提案。 5.旬や販促機会を捉えた食材の栄養価値のポイントを解説。 ☆食卓データ:食卓に上がる「主菜」のメニューについて年間平均に対し登場頻度の差分が大きい上位20のメニューを紹介。また、「主菜」及び「副菜」の主な注目メニューも解説します。 ☆家計消費データ:1世帯当たり1ヵ月の品目別の支出金額(購入しない世帯を含む)について、食品と非食品(サービス関連など一部の品目を除く)に分け、年間平均比で増加率上位のものを示します。 ☆今月の記念日:各月の販促に役立つ主な記念日について、その由来などを解説。 ☆一般行事:各月の販促に役立つ記念日や行事、祭事をカレンダーに表しました。※このカレンダーは2018年9月21日に作成されたものです。 ☆部門別の方針:食品6部門、非食品3部門について、それぞれの月別及び週別の販促ポイントを解説します。 ☆MDポイント:53週のMDについて、販促計画の背景などのポイントを解説。 ☆メニュー提案:各月の行事や記念日に提案したいメニューとポイントを紹介します。 ☆伝統行事と記念日:各月の主な伝統行事と関連する料理などをイラスト付きで解説。POPなどの説明に活用ください。 ☆ミニイベント:店舗集客や売場強化のためのイベント、売場企画を提案します。 ☆食材と栄養:各月の主な旬の食材について、その栄養価地について紹介。 ☆チラシテーマ:総合スーパー、食品スーパー、ドラッグストア、ホームセンターの2017年1月~2017年12月のチラシから、食品および非食品の主な特集テーマを取り上げます。 ☆気象暦:各月の主な気象の変化と、各月の気温及び降水量のデータを取り上げます。お惣菜店運営のノウハウを提供しています!