成田惣菜研究所ホームページ開設20周年
惣菜の商品強化セミナー
東京・大阪同時開講
大阪会場変更になります
全8回セミナー
 ポイント
・半調理品
・ハーフデリ
・季節対応の商品化
・消費税UP対策
・軽減税率対応
・実践報告と実習
東京会場
第8回 3月5日(木)

大阪会場
第8回 3月12日(木)

01独自の商品と売り方で市場を開拓する
行列ができる中小企業経営

はしがきより
本書は、中小企業経営のあり方、勝ち残りの方策を探ることを目的とした「ケーススタディ中小企業経営」シリーズの第5作目である。
多くの企業への取材をベースに、これまで、「インターネットの活用」、「高齢者市場の開拓」など今日的なキーワードを切り口にして、先駆的な中小企業の具体的な取り組み事例を紹介し、後に続こうとする経営者の参考に供してきた。
今回のテーマは中小企業の競争戦略である。低迷する業界のなかで市場開拓に成功し、まさに「行列ができる」ほど多くのファンを獲得している中小企業が本書の主役である。競争力のカギは、独自性のある商品(製品)やサービスを創造し、かつ提供する独自の仕組みを構築することにある。 以下略
編者 国民生活金融公庫総合研究所
発行所 ㈱中小企業リサーチセンター TEL.03-3295-3871

https://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2015/05/01101.jpghttps://narita-souzai.co.jp/wp-content/uploads/2015/05/01101-150x150.jpgstaff-mメディア独自の商品と売り方で市場を開拓する 行列ができる中小企業経営 はしがきより 本書は、中小企業経営のあり方、勝ち残りの方策を探ることを目的とした「ケーススタディ中小企業経営」シリーズの第5作目である。 多くの企業への取材をベースに、これまで、「インターネットの活用」、「高齢者市場の開拓」など今日的なキーワードを切り口にして、先駆的な中小企業の具体的な取り組み事例を紹介し、後に続こうとする経営者の参考に供してきた。 今回のテーマは中小企業の競争戦略である。低迷する業界のなかで市場開拓に成功し、まさに「行列ができる」ほど多くのファンを獲得している中小企業が本書の主役である。競争力のカギは、独自性のある商品(製品)やサービスを創造し、かつ提供する独自の仕組みを構築することにある。 以下略 編者 国民生活金融公庫総合研究所 発行所 ㈱中小企業リサーチセンター TEL.03-3295-3871お惣菜店運営のノウハウを提供しています!